2013年08月11日

松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました

松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


7日(水)ですが、松屋銀座で開催のエヴァンゲリオン展へ行ってきました~icon22


まさか初日に行けたことが僕自身信じられないですけどface02


2泊3日の僕のエヴァ遠征計画もこれでラストですik_40


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


10日(土)からエヴァンゲリオンストアが拡大オープンていうのがとても気になるのですがface07


来るの10日以降の方が良かったのかな~ik_19


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


アヤナミレイ(仮称)の8階直通エレベーターに乗りましたicon12


これも嬉しい演出ですねface02


会場まで一直線です♪


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


エヴァンゲリオン展入場口ですface02


タイミングよく人通りが切れたので撮れました♪


中では、初公開の生原画300点を含めて1300点以上の作品が展示されてましたicon12


アヤナミレイ(仮称)等身大フィギュアもありましたicon14


撮影スポットがなかったのは残念でしたけどface07


これだけ多い生原画などの素晴らしさに終始圧巻されましたface08


来て良かったエヴァンゲリオン展でしたface02


エヴァストア内も初日とあって大混雑でしたので、こちらも画像なしですik_40


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


じゃあ、近くのローソンにでも行きましょうか♪


同じ8階にありましたface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


アヤナミじゃない?・・・


綾波でした~face02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


店内にはUCCエヴァ缶がずらりicon12


歴代のエヴァ缶がこれだけ並んでるとすごいface08


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


僕が当てたアスカフィギュア2体と同じ物が、こちらにも飾られてましたface02


飲むならUCC、コンビニはローソンだね♪


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


ローソンオリジナルの壽屋製フィギュアたちicon12


全部持っててごめんなさいik_40


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


初公開の生原画など作品がたくさんのエヴァンゲリオン展でしたicon12


松屋銀座では8月26日(月)まで開催されていますface02


じゃあ、買った物行くわよ!ik_40


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


チケット半券とピンバッジicon12


チケットはアヤナミレイ(仮称)とマリの2種あったみたいで、後半にアスカとカヲルが用意されるのかな~face02


ピンバッジはチャリティーピンバッジで、収益の全額を東日本大震災被災地の子どもたちを支援する財団法人 児童健全育成推進財団へ寄付するとのことですface06


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


ポストカードとステッカーセットface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


蒸しケーキ(チーズ味)face02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


図録face08


原画など192ページもあり、エヴァンゲリオン展での作品が多数載っていますicon14


これはエヴァンゲリオン展に行ったら買って欲しいですねface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


ポスター(大判B1サイズ)icon12


縦1030cmX横728cmの大きいポスターで、印刷に拘っただけあって見る角度によって色合いが変化したりしますface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


アヤナミレイ(仮称)フィギュアicon12


クレスト製ですface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました

松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


フィギュア本体の全長は約14cmですface02


エヴァンゲリオン展にあったのも、これと同じような等身大フィギュアでしたface08


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


ちょっち照明強く照らし過ぎてめんご!icon10


でもクロナミさんの表情がいいでしょface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


とどめは、本田雄さん描き下ろしの複製原画のアスカicon06


このアスカを見た瞬間、僕は無意識に手を商品に伸ばしてましたik_40


額縁サイズは縦63cmX横36cmありますicon12


ちょっち高価ですが、ここまで来てこのアスカを買わなかったことを後で後悔したくなかったんでface02


松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました


松屋銀座でのエヴァンゲリオン展は楽しかったですicon12


しかし、行く途中で東名の東京IC付近や首都高の渋滞で予定より3時間遅れの松屋銀座到着だったんですface07


でも、この夏はすごくたくさんいい思い出が出来ました~face02


やっぱり僕はエヴァンゲリオンが大好きですik_20ik_20


松屋銀座エヴァンゲリオン展の詳細はこちら→http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20130807_eva.html


エヴァンゲリオン展公式サイトはこちら→http://www.asahi.com/event/evangelion/


同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
海洋堂ホビー館四万十「エヴァンゲリオン フィギュアワールド」へ行ってきました
エヴァストア大阪へ行ってきました
自遊空間の「3rdインパクト エヴァ自空、覚醒!」へ行きました
海洋堂フィギュアワールド2015へ行きました
エヴァ自空2ndインパクトへ行ってきました
西宮ロフトのEVA T PARTY 2015へ行ってきました
自遊空間に行ってきたわよ!
EVA T PARTY 2015へ行きました
エヴァンゲリオン:大阪伊勢丹版へ行ってきました
愛媛県美術館での企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」へ行ってきました
エヴァンゲリオン展へ行きました
イオンモール和歌山で海洋堂展がありました
エヴァンゲリオン展へ行ってきました
エヴァTパーティ2014へ行ってきたわよ!
欧州巡回壮行特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を満喫してきました~♪
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展:大阪歴史博物館へ行ってきました
第3新東京市専用自動販売機、全14機補完してきたわよ!
えう''ぁ屋へ行ってきました
エヴァンゲリオンワールド第三次計画、来Qしてきました!
エヴァTパーティ2013 ミーナ京都 X 京都ロフト
同じカテゴリー(行ってきました)の記事
 海洋堂ホビー館四万十「エヴァンゲリオン フィギュアワールド」へ行ってきました (2016-03-20 21:42)
 エヴァストア大阪へ行ってきました (2016-03-01 22:47)
 自遊空間の「3rdインパクト エヴァ自空、覚醒!」へ行きました (2015-12-17 20:56)
 海洋堂フィギュアワールド2015へ行きました (2015-08-28 21:33)
 エヴァ自空2ndインパクトへ行ってきました (2015-07-31 20:08)
 西宮ロフトのEVA T PARTY 2015へ行ってきました (2015-07-15 17:14)
 自遊空間に行ってきたわよ! (2015-05-09 00:02)
 EVA T PARTY 2015へ行きました (2015-05-01 21:14)
 エヴァンゲリオン:大阪伊勢丹版へ行ってきました (2015-04-28 19:28)
 愛媛県美術館での企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」へ行ってきました (2015-02-23 21:05)
 エヴァンゲリオン展へ行きました (2014-11-07 01:41)
 イオンモール和歌山で海洋堂展がありました (2014-09-24 19:08)
 エヴァンゲリオン展へ行ってきました (2014-07-08 21:41)
 エヴァTパーティ2014へ行ってきたわよ! (2014-04-30 21:21)
 欧州巡回壮行特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を満喫してきました~♪ (2014-03-10 21:13)
 ヱヴァンゲリヲンと日本刀展:大阪歴史博物館へ行ってきました (2013-09-09 21:08)
 第3新東京市専用自動販売機、全14機補完してきたわよ! (2013-08-10 22:15)
 えう''ぁ屋へ行ってきました (2013-08-09 21:48)
 エヴァンゲリオンワールド第三次計画、来Qしてきました! (2013-08-08 16:10)
 エヴァTパーティ2013 ミーナ京都 X 京都ロフト (2013-05-13 21:13)

Posted by しもやん at 21:42│Comments(2)行ってきました
この記事へのコメント
これが噂の原画アスカなんですね(*^_^*)

最高じゃないですか~(^_^)v☆

たしかにコレを買わなかったら

終生後悔したことでしょう(*^-')b

で、26日までもう一回くらい

遠征するんでしょ?( ̄-+ ̄)ニヤリ
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2013年08月11日 23:06
小野整体院さんへ

どうですか本田さん描き下ろしのアスカ複製原画すごいっしょ!(^o^)v

このアスカめちゃいいです(≧▽≦)

これ買ってなかったら本当に後悔するところでしたよ(^з^)-☆

図録とポスターも素晴らしかったです(^^)

じゃあ、もう1回エヴァ展へ行ってきますわ~♪

あ、嘘です(笑)
Posted by しもやんしもやん at 2013年08月11日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。