2016年03月20日

海洋堂ホビー館四万十「エヴァンゲリオン フィギュアワールド」へ行ってきました



高知県の四万十町にある、海洋堂ホビー館四万十へA.T.フィールド全開で行ってきました~。

3月5日にリニューアルオープンされたのと同時に、企画展エヴァンゲリオン フィギュアワールドが開催中なのです。





館内にはドーンと大きな海賊船のような物が。

なぜか館内が体育館っぽく見えてしまうのは僕だけなのでしょうか(笑)













館内風景の一部です。

数ある海洋堂フィギュアがディスプレイされてましたよ♪

















エヴァフィギュアもいっぱいなんですよね~♪

テスト用プラグスーツのアスカは応募して抽選で限定1体だけの販売だったと思いますが、買えてもすごい高価だったという記憶が(笑)



館内奥には特設コーナー?

さらにエヴァフィギュアが続きます(笑)











こうして見てみると海洋堂が手掛けたエヴァフィギュアの多さにはあらためてビックリ。

エヴァだけでミュージアムが建てれそうですよね。



企画展エヴァンゲリオン フィギュアワールドは別室にて行われていました。

どこでやってるのか気付かず、僕は係員さんに尋ねてしまいましたけど(笑)











これを見ないと、ここまで来た甲斐がありませんからね~♪

たくさんあるボックス内には、エヴァの世界をジオラマにて再現していましたよ。





第壱話 使徒、襲来

第3使徒サキエルが第3新東京市に襲来する。

ゲンドウは使徒襲来することが分かっていたかのように、シンジをネルフにこのタイミングで召集したところが今になっても謎です。



第弐話 見知らぬ、天井

病院のベッドで天井を見上げるシンジの回想から。

沈黙した初号機が再起動し暴走、使徒殲滅シーンはいつ見ても迫力ものですよね。





第参話 鳴らない、電話

第4使徒シャムシエルが襲来。

トウジ・ケンスケをもエントリープラグに乗せたまま、ミサトさんの退去命令を無視して使徒のコア部分にプログレッシブナイフを突き刺すシンジ。



第伍話 レイ、心のむこうに

回想シーンでの零号機起動実験にて。

特殊ベークライトによって固められた零号機。







第六話 決戦、第3新東京市

ヤシマ作戦発動前の「あなたは死なないわ、私が守るもの」は、綾波レイの名台詞ですよね。

第5使徒ラミエルの加粒子砲すごかったけど、零号機が盾で初号機を守って初号機が陽電子砲にて殲滅。



第七話 人の造りしもの

J.A.(ジェットアローン)は、EVAの開発に対抗して日本重化学工業共同体・通産省・防衛庁が共同で開発した人型ロボット。

J.A.の制御不能は、碇ゲンドウによる裏工作だったらしいですけど。





第八話 アスカ、来日

アスカとシンジが搭乗した弐号機が飛ぶところは爽快でした。

ちなみに、第6使徒ガキエルとの戦いに出てきた海中都市は水没した横浜です。





第九話 瞬間、心、重ねて

二体に分裂する能力もある第7使徒イスラフェルに対して、一度は敗北したシンジとアスカ。

指定の音楽での完璧なユニゾンによる攻撃パターンをマスターし、二度目の対戦では見事な二点同時の加重攻撃により殲滅した。





第拾話 マグマダイバー

浅間山火口にて卵状態で発見された第8使徒サンダルフォンが羽化してしまい、捕獲から殲滅にD型装備の弐号機の作戦が変更される。

最後一本のホースが切れて絶望かと思った時、シンジが助けに来てくれましたね。





第拾壱話 静止した闇の中で

何者かの工作により停電したネルフだったが、そこに第9使徒マトリエルが接近。

使徒による溶解液での攻撃に、シンジ・レイ・アスカのチームプレーで殲滅しました。





第拾弐話 奇跡の価値は

衛星軌道上に飛来してきた第10使徒サハクィエルを主モニターで。

ミサトさんの作戦で、EVA三体で受け止め殲滅。



第拾参話 使徒、侵入

シンジ・レイ・アスカがプラグスーツ無しの裸でハーモニクステスト中、細菌型の第11使徒イロウルがレイが乗る模擬体システムに侵入。

さらにMAGIシステムにも侵入するが、リツコさんの「一秒近く余裕があるわ」のMAGIプログラミングにより殲滅した。





第拾六話 死に至る病、そして

突如空中に現れた巨大な球体状の第12使徒レリエル。

影に飲み込まれたシンジでしたが、生命維持モードが切れる直前に初号機暴走により使徒本体らしき空中物体を破り殲滅。







第拾八話 命の選択を

浸食型の第13使徒バルディエルに、パイロットのトウジとともに乗っ取られたEVA参号機。

戦いを拒むシンジに対してゲンドウはダミープラグシステムを起動し、参号機とも使徒を殲滅するのであった。



第拾九話 男の戰い

第14使徒ゼリエルの前に活動限界の初号機が、再起動してシンクロ率400%を超えて暴走。

使徒を喰らう初号機には、グロいというか恐怖を感じるくらい出来がすごい。









第弐拾弐話 せめて、人間らしく

衛星軌道上に出現した第15使徒アラエルに精神攻撃を受けるアスカ。

通常の兵器では出力が足りず効かない使徒に、ゲンドウはレイにセントラルドグマを下りてロンギヌスの槍を使えと言う。





第弐拾参話 涙

第16使徒アルミサエルと交戦する零号機。

使徒の侵蝕によって半融合状態の零号機の背中から出てるものは、今までに殲滅された使徒を具現化したもの。





第弐拾四話 最後のシ者

ゼーレが渚カヲルこと第17使徒タブリスをネルフに。

セントラルドグマを下りた無人の弐号機を止めようとする初号機。









旧劇場版25話、26話 Air/まごころを、君に

弐号機vs9体の量産機。

殲滅したかのように見えた量産機が再起動し、起動停止した弐号機は無残な姿に。





新劇場版:序

天井には零号機からオートイジェクションされたエントリープラグ、奥の窓越しに碇ゲンドウ・冬月コウゾウ・赤木リツコ。

こういう細かいところまで再現されているのが嬉しい。

















新劇場版:破

第10の使徒が強すぎでしょ(笑)

ビースト化2号機が飛びかかり、A.T.フィールドを破ろうとしているのがすごくかっこいい作りでした。







新劇場版:Q

Mark.09が使徒化したMark.06の首を斬っているところはすごくリアル。

第13号機vs改2号機Γも目が離せませんでしたよ。







BD&DVDに例えるなら特典映像のようなものです。

改2号機βのかかと落としはダメージ大きそうで痛そう(笑)















こちらもボーナストラック(笑)

ヤングエースの特別付録だったフィギュアも、こんなふうにディスプレイされると豪華に見えてしまいました。



エヴァお土産は無しです。

だって、すでに買っているクリアファイル2種とリボルテックのレガシーシリーズしか置いてなかったんで残念。



またもや四国へは恒例のクロスカブ110で行ってきました。

ツーリングを兼ねてちょっち遠回りしたもので往復約640km走りましたが、ガソリン代1000円くらいなのでプリウスもびっくりでしょう(笑)



和歌山~徳島間はフェリーで、帰りの船はミサトさん・・・じゃなくて「かつらぎ」でした(笑)

3/31まで自転車とバイク125cc以下の車両代が無料なので、フェリー代は往復4000円で済み助かりました。



海洋堂四万十ホビー館での企画展エヴァンゲリオン ワールドは、5/30(月)まで開催中なので皆さんも是非行ってみてください。

これだけのフィギュアを見るのって本当に感動しますので。

詳細はこちらまで→http://ksmv.jp/hobbykan/
  


Posted by しもやん at 21:42Comments(2)行ってきました

2016年03月01日

エヴァストア大阪へ行ってきました




大阪梅田にあるルクアイーレで、エヴァストア大阪が期間限定で営業していたので行ってきました。


期間は2/10(水)~3/1(火)までだったんですが、本日の最終日に何とか行くことができました(笑)







女子&男子共にカジュアルな服装がすごくオシャレ☆彡


これがエヴァカジのお手本ですね♪





新幹線こだま500系「500 TYPE EVA」関連商品や大阪ストア限定商品のコーナーをはじめ、エヴァンゲリオングッズがたくさん陳列されてました。



























なかなか東京には行けないから、これだけの数を近くの大阪でありがたい。





秋山工房の綾波レイなんですが、きちんと色彩されたのが見たかった(笑)





本来ならば新大阪まで行って500 TYPE EVA撮り鉄プランでしたが、ちょっち時間を間違えて間に合わず断念。


くやしい・・・。





模型で我慢しておきますか(笑)


生では新幹線見れませんでしたが、たくさんのエヴァグッズに囲まれ買い物もできたので良かったです。







エヴァストア4周年柄クリアファイルのレイ&アスカ&マリ。







同じく4周年柄クリアフアイルのシンジ&カヲル。







洞木3姉妹クリアファイル。







エヴァストア大阪限定ゆるしとたこやきクリアファイル。





サイズ約110x20cmの新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクトマフラータオル。





新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクトオリジナル缶バッジセット。







2,000円以上お買い上げでもらったクリアファイル。





こちらももらったステッカー2枚です。





今回の買い物はクリアファイルが多くなってしまいました~。


クリアファイルを買って、クリアファイルをもらうというオチも付きましたが(笑)


やっぱりリアルストアでじっくり商品を見ながらの買い物は楽しいですね♪


ときどき関西方面に期間限定でエヴァストアがOPENして欲しいなぁ。
  


Posted by しもやん at 22:47Comments(2)行ってきました

2015年12月17日

自遊空間の「3rdインパクト エヴァ自空、覚醒!」へ行きました




自遊空間へ行ってきました。(カヲル君ののぼりがありました)


ちょっち自宅から遠いですが月1ペースで通っていますw





今月12日(土)より、エヴァコラボキャンペーン第3弾「3rdインパクト 自空、覚醒!」がスタート。(第3弾があればマリだと思ってたのですが、まさかカヲル君だとは想定外でした)


本日の利用は1,000円未満でしたのでスタンプ捺印はありませ~んw





店内では第1弾~第3弾までの、レイ、アスカ、カヲルのパネルが飾られてましたよ♪


もし第4弾があればマリなんでしょうね~w





今日の読書はヤングエース。


最近はエヴァ付録がないので買ってませんが、毎月自遊空間へ来た時は読んでます。





新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説が連載中です。


シュールなギャグは今話も健在でした♪





そして少年エース。


こちらも毎月楽しみにしてる雑誌なんです。





新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画も連載されてました。


定番のポロリはありませんでしたが、ストーリーはなかなか読み応えがありましたよ。





俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件コミックス第8巻。(TVアニメも放映中です)


ちょっちエヴァネタがあると噂で聞きましたので読んでみました。





メインヒロインの1人なんですが、ぼっち(孤独)フィールド全開でした。


僕もいつもぼっちフィールド出してますけどねw





破ラストのリツコさんの台詞っぽいところが笑えるw


作者さんはエヴァが好きなんでしょうかね?





「翼をください」のところまでw


あとこの漫画とTVアニメでは、何故かダンディ坂野さんの「ゲッツ!」がよく使われています。


「3rdインパクト エヴァ自空、覚醒!」の詳細はコチラ→http://jiqoo.jp/news/archives/312


また連動企画のダーツライブゲームや、今月下旬に数量限定販売予定のエヴァダーツライブカードなんかもあります。
  


Posted by しもやん at 20:56Comments(4)行ってきました

2015年08月28日

海洋堂フィギュアワールド2015へ行きました




27日(木)ですが、滋賀県長浜市元浜町の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館へ行ってきました。


海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド2015が開催中です。





新世紀エヴァンゲリオンの名シーンを海洋堂フィギュアによりジオラマで再現!!


これはすごく楽しみ~♪





館内1Fでは目立つところに宣伝もありました。





フィギュアとポスターも。





2F会場へ行く途中の階段にはジオラマがあって、セントラルドグマでカヲル君に操られた弐号機vs初号機を再現してました。


これを見ただけでテンションすごく上がりました♪





2Fに上がるとまず目を引いたのが、ヤングエースのエヴァ特別付録フィギュアたち。


すべて補完してる僕が誇らしげに見てしまいましたw





よ~く見ていると、こんなところでシンジ&レイを発見!!





さりげなくマリも♪





アスカもいる♡


不意に見つけておもしろかったし、これは水族館や動物園に遊びに来ている感じの演出なんでしょうね~。





大きい初号機。(全長は182cmの僕の方がちょっち大きかったですw)


それでもプログレッシブナイフを持つ姿には迫力ありました。





等身大綾波レイ。


アスカはありませんでした~。





そして、こちらがメインのエヴァンゲリオンフィギュアよるジオラマたちのスペースです。





かなりの数が展示されてます。





新世紀エヴァンゲリオンだけでなく、ヱヴァンゲリヲン新劇場版もかなりありました!!





前回のエヴァンゲリオンフィギュアワールドよりも見ために今回の方が数があるように感じます。





たくさんあり過ぎて、どこから順番に見ていこうか悩みましたw


↓ 新世紀エヴァンゲリオンのストーリーの流れでどうぞご覧ください。





使徒、襲来


15年ぶりに使徒が・・・、第3使徒サキエル襲来が物語の始まりでした。





乗るなら早くしろ でなければ帰れ!(碇ゲンドウ)


ネルフへ来てすぐ初号機に乗れと言われたシンジの心境を察します。





歩いた!(赤木リツコ)


エヴァンゲリオン初号機の第一歩でした。





勝ったな(冬月コウゾウ)


暴走による使徒殲滅すごかったです。





ううっ(碇シンジ)


第4使徒シャムシェル襲来、トウジとケンスケがすぐ近くにいるため自由に戦えない。





うああああっ!!(碇シンジ)


残り60秒を切って突進、この時のシンジはちょっち反抗期のようなものでした。





でも・・・ まさか  いえ そんなはずないわ(赤木リツコ)


零号機起動実験にて。





じゃ さよなら(綾波レイ)


別れ際に寂し過ぎるセリフですね。





全エネルギー ポジトロンライフルへ!(日向マコト)


ヤシマ作戦にての一コマ、全国より電気を送電するシーンもかっこよかった。





敵シールド ジオフロントへ侵入!(青葉シゲル)


第5使徒ラミエルのドリル状のものが22層のシールドを全て破りジオフロントへ。





綾波!(碇シンジ)


加粒子砲から初号機を盾で護る零号機。





笑えばいいと思うよ(碇シンジ)


どういう顔をしていいのか分からない綾波レイに対しての名セリフでした。





止まれ! このー!(碇シンジ)


葛城ミサトが乗り込むジェットアローンを必死で止める。





口い!?(惣流・アスカ・ラングレー)


第6使徒ガギエルにアスカ・シンジの2人が搭乗した弐号機が体内に潜入(食われる)です。





瞬間、心、重ねて


2人の完璧なユニゾンよる同時攻撃にて第7使徒イスラフェルを殲滅。





嫌ぁ! 来ないで~! あーん 早く来て!(惣流・アスカ・ラングレー)


浅間山火口内で弐号機D型装備が第8使徒サンダルフォンと交戦。





バカ・・・ 無理しちゃって(惣流・アスカ・ラングレー)


使徒殲滅後に冷却液を送るホースが切れ、絶対絶命かと思われた時に初号機が見事に救助。





目標は直上にて停止の模様!(日向マコト)


第9使徒マトリエルが溶解液によるジオフロント直上からの攻撃。





目標を映像で捕捉(青葉シゲル)


衛星軌道上に第10使徒サハクィエルが飛来する。





えー!? 手で受け止める?(惣流・アスカ・ラングレー)


葛城ミサトの発案より、落下する使徒をエヴァ3機にてA.T.フィールド最大で受け止める作戦が決行される。





フィールド全開!(碇シンジ)


エヴァ3機の見事な連係により使徒を殲滅した。





キャーッ!(綾波レイ)


オートパイロットのテスト中に模擬体が第11使徒イロウルに浸食される。





こっちで 足止めだけでもしておく(碇シンジ)


第3新東京市を進行する第12使徒レリエルに対して先制攻撃をしかけた。





私・・・ こんなのに乗ってるの?(惣流・アスカ・ラングレー)


使徒に取り込まれた初号機が暴走し脱出する姿を見て恐怖を感じました。





ああっ!(綾波レイ)


参号機稼働実験・・・、すでに浸食され第13使徒バルディエルとなっていた。





構わん システム開放 攻撃開始(碇ゲンドウ)


人が搭乗してることを知り戦わないシンジに対してダミープラグシステムを起動させた。





止まれ! 止まれ! 止まれ! 止まれ! 止まれ!(碇シンジ)


シンジの停止を聞くわけもなく初号機は動き続けた。





ウソ!(惣流・アスカ・ラングレー)


ジオフロント内に侵入した第14使徒ゼルエルの攻撃により弐号機はなすすべなく。





使徒を・・・ 食ってる(葛城ミサト)


初号機は活動限界をむかえるが、「彼女が目覚め」再起動し使徒を倒してしまう。





ゼーレが動く前に 全て済ませなければならん(碇ゲンドウ)


第15使徒アラエルによる心理攻撃を受けたアスカを救出するため、零号機がセントラルドグマへ下りロンギヌスの槍を使用するため抜く。





カウントダウン入ります 10秒前 8 7 6 5 4 3 2 1 ゼロ!(伊吹マヤ)


衛星軌道上の使徒へとロンギヌスの槍を投擲。





目標 消滅(青葉シゲル)


使徒殲滅後、ロンギヌスの槍は月軌道に移行し回収不可能に。





目標 零号機と物理的接触!(青葉シゲル)


第16使徒アルミサイルと交戦中の零号機。





ダメ 私がいなくなったら A.T.フィールドが消えてしまう だから ダメ(綾波レイ)


綾波レイ決死の自爆、これには目頭が熱くなってしまう。





人は無から何も創れない 人は何かにすがらなければ何もできない 人は神ではありませんからね(渚カヲル)


渚カヲルこと第17使徒タブリス、ゼーレから送り込まれた最後のシ者。





うわああ!!(惣流・アスカ・ラングレー)


弐号機vs量産機9体との死闘が危機せまるものがありました。





もうっ しつこいわねえ! バカシンジなんかあてにできないのに~(惣流・アスカ・ラングレー)


このシーンでアスカ頑張れ!!と、何度叫んだことか。





もう見れません 見たくありません(伊吹マヤ)


量産機活動停止後に再起動、これは本当にエグかった。





自らの心で自分自身をイメージできれば 誰もが人の形に戻れるわ(綾波レイ)


「まごころを、君に」のクライマックスでした。


終劇。





買ったお土産たちです~♪


カヲルとシンジのアンサンブルチーズバー(お菓子)と、海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド2015限定クリアファイル(全2種)です。


ジオラマは新世紀エヴァンゲリオンだけでなく、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 破 Q、その他エヴァものが所狭しと、まだまだたくさん展示されてます。


海洋堂さんはエヴァ以外もたくさんフィギュアがあって、エヴァが好きな人もそうでない人もすごく楽しめるいいところです。


海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド2015の詳細はコチラ→http://www.ryuyukan.net/evangelionfigureworld/2015_index.html
  


Posted by しもやん at 21:33Comments(4)行ってきました

2015年07月31日

エヴァ自空2ndインパクトへ行ってきました




インターネットカフェ・漫画喫茶でお馴染みの自遊空間へ行ってきました。


昨日より、エヴァコラボキャンペーン第2弾「2ndインパクト エヴァ自空、加速!」が始まってます。





店内には綾波のパネルが展示されてます。


すぐ近くにはアスカのパネルがまだ置かれてましたよ。





今回のキャンペーンは、フードメニューの丼を食べて限定コースターがもらえるというもの。


僕も丼を食べてコースター1枚GET♪(全5種をランダムで1枚渡されます)





中身はシンジ!!(直径約9cmです)


開封前からそんな予感がしてたんですよね~w





限定グッズの販売もあり、A4サイズのクリアファイルだけですが全3種買ってきました~♪


1枚250円(税抜)なので良心的なお値段かと。







アスカ♡







綾波☆彡







マリ♪


それぞれ可愛いオリジナル描き下ろしデザインがいいですね。


グッズ1点に応募券1枚付いており、Wチャンスとして超レア描き下ろしキャンバスアートが19名様に当たるそうです。


キャンペーンの詳細はコチラ→http://jiqoo.jp/news/archives/266
  


Posted by しもやん at 20:08Comments(2)行ってきました

2015年07月15日

西宮ロフトのEVA T PARTY 2015へ行ってきました




兵庫県の西宮ロフトまで行ってきました。


なにもこんなクソ暑い日に行かなくてもよかったような気がしますがw





EVA T PARTY(エヴァ ティー パーティー) 2015が7月8日(水)より開催されてます。


え? 京都ロフトにも行ったやろ?(まぁいいやんw)





ショップ右隣の壁にはパネルが飾られてました。


初号機とTVアニメOPに使われた画が印象的でした。





EVA T PARTYというだけあって、商品はTシャツをメインにいろいろ陳列されてます。





京都ロフトよりスペースも広くとっていて、商品もこちらの方が多かったので良かったです。





赤02Tシャツあれば欲しかった・・・。





ジグソーパズルにステッカーと小物もたくさん。





全話Tシャツは「使徒、襲来」がよく売れてるようで残り少なかったです。





原画集やバッグ&ポーチ類など。





このTシャツは新作ですね!(Lサイズまでしかないので182cmの僕にはちょっち小さいんよ・・・)





渚カヲルコーナーもありました。





柱にはパネルとタペストリー。





アスカタペストリー欲しいなぁ。





買ってきたTシャツです。(サイズはXLですw)





僕は人から汎用ヲタ型決戦兵器と呼ばれることもw





もう1枚♪





紺09Tシャツを買いました。





エヴァグッズ税込3000円以上でもらえるクリアファイルもゲットしました!(京都ロフトに続いて2枚目ですけど、何か?w)





この季節Tシャツの需要があるので2枚買ってきました。(この夏もエヴァTシャツを着まくるぞ!!)


西宮ロフトでのEVA T PARTY 2015は8月4日(木)まで開催されてますので是非どうぞ。
  


Posted by しもやん at 17:14Comments(6)行ってきました

2015年05月09日

自遊空間に行ってきたわよ!




日付が変わってしまいましたが、8日(金)にインターネットカフェ・漫画喫茶の自遊空間へ行ってきました。(地元にはないので一番近くの大阪の店舗へ、アスカのぼりと高圧電線はエヴァらしく撮れましたw)


自遊空間はエヴァと共に今年20周年を迎え『エヴァンゲリオン』とのコラボレーション『エヴァ自空』を、企画第1弾として“【1stインパクト エヴァ自空、始動!】~フードメニュー補完計画~スクラッチ獲得作戦”が4月24日(金)から5月31日(日)まで実施されます。





店内には等身大くらいのアスカボードがありました♡


こんな赤い服ってのも、お洒落でめっちゃ可愛くていいなぁ♪(アスカには赤がほんと良く似合います!)





朝10時半頃に到着して、3時間500円のコミックパックで粘ることに。


とーぜん、読んだ漫画は新世紀エヴァンゲリオン!!(最近、自宅でも読んだんですけどエヴァとのシンクロ率を低下させないためにw)





お昼ご飯にフードメニュー・ドリンクで600円(税込)以上をクリアしたので、スクラッチ1枚ゲットしましたがD賞でした。


そう簡単にはA賞アスカスマホスタンドは当たりませんw(ちなみに、カゴメxエヴァのカラトリーセットは16連敗中です・・・)





自遊空間会員証 エヴァンゲリオン アスカ特別仕様Verです!!(これだけは絶対死守したかったんで良かった♪)


スクラッチカードのS賞アスカのオリジナル描き下ろしタペストリー応募券を3枚にするのに、あと2回は自遊空間へ行くつもりです。


キャンペーン詳細はコチラです→http://jiqoo.jp/news/archives/191
  


Posted by しもやん at 00:02Comments(4)行ってきました

2015年05月01日

EVA T PARTY 2015へ行きました




昨日ですが、京都ロフト/ミーナ京都へ行ってきました。


今年も「エヴァTパーティー」が開催されてます。(3年連続で行ってきましたw)





1F 特設会場にて。





Tシャツなど。





初号機パネル。





クリアファイルやマグカップは結構ありましたよ♪





コミックスと原画集など。





ワッペン、靴下、てぬぐいがオシャレでした。





パーカー類も。





「KAWORU 2015 -渚カヲル写真集-」はありませんでした。(売り切れたのかなぁ?)





時折、TVアニメのOPが流れたりで立ち止まってしまいましたw





レイ。





アスカ。





マリ。


こちらの原画タペストリーは、松原秀典さん直筆サイン入りで受注生産で販売されてます。(サイズ2000mmX900mm、各39,800円(税込)、納期約2ヶ月です)





京都ロフト/ミーナ京都での「エヴァTパーティー 2015」の最終日は5月12日(火)です。(入場無料です)


EVANGELION STORE TOKYO-01でも開催中ですが、どういうわけか最終日は不明です。





フェイスタオル買いました♪


広げると・・・





シンジver.です。(アスカver.にするか悩みましたが、たまにはシンジver.にしてみましたw)


サイズ約83cmX約34cmと大きいです。





もちろんTシャツも買いましたよ♪


広げると・・・





「時に、西暦2015年」、まさに今年ですね!!(新世紀エヴァンゲリオンで、セカンドインパクト後にシンジ、レイ、アスカたちが使徒との戦いを描くストーリーと同じ2015年です)


こちらはエヴァ20周年記念企画連動Tシャツなんですよ。





3,000円(税込)以上エヴァグッズをお買い上げでもらえる、「EVA T PARTY 2015 オリジナルクリアファイル」をしっかりGET~♪


数量限定なので、なくなり次第終了するそうです。(EVANGELION STORE TOKYO-01ではオリジナルコースターらしいです)





裏側デザインです。


エヴァ20周年とミーナX京都ロフトのロゴが入ってます。





商品数は過去2回と比べて少なかったのがちょっち残念でしたが、それでも「エヴァンゲリオン:伊勢丹版」より個人的には良かったと思います。(1回目2013年2回目2014年です)


連休モード突入ですので、興味ある方は是非「EVA T PARTY 2015」へ足を運んでみてください。





京都ロフト/ミーナ京都


〒604-8031 京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地


075-255-6210(代表)
  


Posted by しもやん at 21:14Comments(6)行ってきました

2015年04月28日

エヴァンゲリオン:大阪伊勢丹版へ行ってきました




本日が最終日ということで、JR大阪駅まで「エヴァンゲリオン:大阪伊勢丹版」がどんなのか見に行ってきました。


伊勢丹、伊勢丹、伊勢丹・・・、あれっ!?


店舗の名称が、西館LUCUA 1100(ルクア イーレ)と東館LUCUA(ルクア)を総称してLUCUA osakaと変更されてたのですね。





会場はLUCUA 1100の4Fでした。





Tシャツやパーカーなど主に販売されてました。





ベルトや財布あたりにいい物がありました。(それなりに高価で手が出ずw)





バッグ、メガネケース、靴下が可愛かったなぁ♪





気に入ったTシャツがあれば買うつもりでしたが、デザインとサイズがマッチせず今回は何にも買いませんでした。(トホホ....)


不完全燃焼なんで、近いうち京都の「エヴァTパーティー」に行くかもしれません。


電車で行きましたが、なんば~梅田は僕は地下鉄慣れしていない田舎者なんでまるでダンジョンへ迷い込んだかのようでしたw
  


Posted by しもやん at 19:28Comments(4)行ってきました

2015年02月23日

愛媛県美術館での企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」へ行ってきました




20日(金)に愛媛県松山市の愛媛県美術館へ、企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」がやってるので行ってきましたicon16


愛媛県美術館は松山城がある城山公園にありますface02





美術館の玄関にて3人の美しい着物姿が見れましたicon12


3人とも着物が似合っていて、かわいいicon06





館内1階にはエヴァ3機もicon14


こういうの見ると企画展がやってるんだなと実感が沸いてきます♪





もうちょっちでカヲル君に斬られるところでしたicon10


まあ、僕にはA.T.フィールドがあるから大丈夫なんですがik_40





「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の展示会場のある2階に上がってきましたik_55


チケットはこちらで購入しますface02





制服チルドレンがお出迎えicon12


僕も制服着て、何かポーズをつけてここに並んでみたいik_40





もう定番となっている約2mの初号機ですが、相変わらずカッコよく存在感あります♪


お金さえあればセブンイレブンのキャンペーンの時に注文してたんだけどな~face02





展示場内での様子などface02









全国の刀匠たちがヱヴァンゲリヲンをイメージして制作された刀剣類が多数展示されていましたicon12





マグロクソード





カウンターソード





ビゼンオサフネ





ビゼンオサフネ豆太刀





弐号機F型用ATF曲刀





初号機仕様 脇指〈序・破・急〉





2号機仕様 短刀〈式波・プラグスーツ〉





零号機仕様 脇指〈龍と槍〉





真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ仕様 短刀





渚カヲル仕様 刀





綾波レイ仕様 太刀





セカンドインパクト短刀





エヴァンゲリオン初号機型 兜





覚醒烈勢面





隕鉄から鍛えた脇指





プログレッシブナイフ剣型〈角〉





プログレッシブナイフ剣型〈丸〉





手鉾〈プログレッシブナイフより〉





ヱヴァンゲリヲン刀子





ヱヴァンゲリヲン刀子





刀野薙





ロンギヌスの槍


こちらがメイン作品で、長さ3.32m・重さ22.2kgありますface02





波紋模様とネジリ部分の美しさには、いつもながら感動して見とれてしまいますface02


月面にロンギヌスの槍を突き刺すプロジェクトがありますが、これぐらいのサイズにしませんか?ik_40







アスカ&レイの等身大フィギュアもありましたicon14


いつか等身大アスカフィギュアを手に入れたいな~ik_18





海洋堂フィギュアも展示されてましたよface02


これは嬉しいですね♪











刀剣を使い「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」らしさをジオラマでコラボicon12


こういう和風的なフィギュアの演出もアリですねface02















ショップにはグッズなどたくさんicon12


買い物に悩みますね~ik_40





僕自身4回目の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」でしたが、行く度に作品が追加されたりで新鮮さもあり楽しめましたface02


今回は海洋堂フィギュアもあって良かったな~♪





美術館付近からの松山城風景ですface02


折角なので、お城のあるところまで登ることにw





天守閣あたりは梅の花が開花しており、たくさんの観光客が訪れてましたface02


美術館近くから登るルートは階段が結構きつくて、登り終えた時には足パンパンの膝ガクガクでしばらくベンチに座り込んじゃいましたけどface07





絶景~icon12


たぶん石鎚山(標高1982m)だと思うんですがface02





市街地では路面電車が、地元の人や観光客を乗せて走ってましたface02


こんな風景もいいものですね♪





機関車スタイルぽい路面電車もface08


松山は風情ある本当にいいところでしたface02





今回も小型バイクで行ってきましたik_40


和歌山港~徳島港はフェリーで、そこから四国の中央を横断する国道192号と国道11号を経由して約200kmを約5時間くらい掛けて走りましたface02





ちなみに買い物は、こちらの2点だけw


ちょっち少ないですけどicon15





カステラ~icon12


4回目にして初めて見たお菓子で、美味しそうなので買ってみましたface02





エコバッグicon22


ちょっとした小物など入れて持ち歩くのに便利そうです♪





愛媛県美術館での企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は、3月22日(日)まで開催されてますicon14


みなさまも機会ありましたら、どうぞ見学に行ってみてくださいface02





愛媛県美術館


〒790-0007 愛媛県松山市堀之内


TEL089-932-0010
  


Posted by しもやん at 21:05Comments(4)行ってきました

2014年11月07日

エヴァンゲリオン展へ行きました




11月6日(木)に、ふらりと香川県高松市の高松市美術館へ行ってきましたface02


思い立ったのでw





10月10日(金)から11月24日(月)まで、エヴァンゲリオン展が開催されてますicon12


主に原画メインの展示会ですface02





1階フロアには、初号機フィギュアにチルドレンのパネルが設置されてましたface02


これ見ただけで気持ち高ぶっちゃいますw





いつもながら初号機はかっこいいな~icon12


約2mなので迫力がありますねface08





エレベーターに乗って2階の展示場へface02


1階のエレベーター扉がアスカになってて、2階扉はネルフマークでした♪





展示場内は撮影できませんので画像はありませんが、たくさんの原画やセル画などの作品が展示されてますface02


僕はこのエヴァ展、東京大阪に次いで3回目の訪問ですが、今回も楽しく作品を拝見させていただきました♪





商品の販売コーナーicon12


ただし、今回の会場での品数はちょっち少なめで残念でしたface07











でも欲しいものは見つけたのでface08


よくぞあってくれました!ik_40













こちらは一般の方のジオラマ作品ですface02


他にも作品ありましたが、女の子らしい綾波がほんと可愛くって良かったな~♪





今回は単車(ホンダ クロスカブ110)で、うどんツーリングを兼ねて行ってきましたik_40


和歌山港~徳島港間はフェリーで、後は徳島から高松まではひたすら国道11号を片道約70kmくらい走りましたface02





高松市美術館から割と近くにある、人気セルフうどん店の竹清(ちくせい)さんへface02


到着した時はタイミング良くすぐに食べれましたが、その後しばらく20~30人くらい並んでたな~face08





うどん2玉(200円)とゲソ天(90円)にタマゴ天(90円)を食しましたicon22


安いし、やはり本場の麺はコシがあって食感がよく美味しかったですicon14





帰りのフェリーですが「かつらぎ」ですface08


シンクロ率高いでしょik_40





これは南海フェリーのオリジナルキャラクターですface02


萌えキャラ♪





エヴァ展での買い物ですik_18


とーぜん、補完済よ!ik_40





まずチケットがエヴァ展3回目にしてアスカでした♪


こんなことでも嬉しいんですw





定番の蒸しケーキicon12


これは毎回買ってしまうface02





そしてアスカフィギュアik_20ik_20


欲しかったものが買えましたface02





箱反対側もw


ムービック製フィギュアですface02





アスカicon06


エヴァンゲリオン展イメージの造形なんですよ♪







イメージ通りに宙に浮いたようになってますicon12


フィギュア本体は約14cmといったところですface02









フィギュアサイズにしては3,240円は、ちょっち高いように思いますが・・・


悪くない造りだと思いましたface02





目を閉じたアスカが可愛いicon06


前から欲しかったので、今回のエヴァ展で買えてほんと良かったicon22


エヴァ展&うどんツーリング楽しかったな~♪


ちょっち雨にあって苦労した時間帯もありましたが、またこんな企画してみたいface02
  


Posted by しもやん at 01:41Comments(6)行ってきました

2014年09月24日

イオンモール和歌山で海洋堂展がありました




地元の第3新和歌山市にあるイオンモールへ行ってきましたface02


できて半年くらい経つけど、恥ずかしながら今日イオンデビューしましたw





20日(土)~24日(水)まで、海洋堂展がやってましたface02


最終日に滑り込みセーフですicon10











海洋堂フィギュアがたくさん展示されてましたface02


ちなみに、観るの無料ですicon22





等身大ケンシロウface08


「お前はもう死んでいる」





こちらも等身大クラスだと思う、ああっ女神さまっface02


「良かった 私はまだそばにいていいんですね」





そして、こちらが等身大の綾波レイicon12


「私は人形じゃない」





エントリーカプセルの数々~icon12


やっぱりエヴァブログなんで、エヴァフィギュアで攻めますよface02











造形がTVアニメ版ですね♪


今となっては懐かしい~face02





こちらはカプセルQフロイラインの新劇場版がメインicon12


リボルテックもありますicon14











最近のやつばかりで、この前に金ローで観たのでなぜか落ち着くw


やっぱり新しいのが造りがいいように見えるface02





なぜか離れたところに初号機がface08


リボルテックヤマグチで最初の初号機?(間違ってたらすいません)





リボルテックのボックスジオラマコーナーicon12


これは数が少ないけどw











ジオラマでのリボルテックの躍動感は、いつ見ても感動するな~face02


ボックスごと売って欲しい!ik_40





カプセルQフロイラインのQプラグスーツ編の2種を見つけましたface02


左側のアスカ率が高い方を1回やりました♪





家まで持って帰って開封しましたface02


その場での開封は、ちょっち恥ずかしかったのでw





アスカ~icon12


ツイてるik_96





猫耳ジャージが可愛いicon06


400円にしちゃ良くできてるface02





まさか地元で海洋堂展を観れるとは思いませんでしたicon14


こんなこと一生に一度だろうik_40


機会あれば、滋賀県にある「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」へ、もう一度行ってみたいですface02
  


Posted by しもやん at 19:08Comments(6)行ってきました

2014年07月08日

エヴァンゲリオン展へ行ってきました




阪急うめだ本店9階の阪急うめだギャラリーで開催中のエヴァンゲリオン展へ行ってきましたface02


百貨店が10時開店だったので、それを計算して電車を乗り継いで開店10分前に到着でしたw





9階にはエヴァストアがあって、有名百貨店はスペースがハンパなく広いik_20ik_20


エヴァンゲリオン展のエヴァストアでは過去最大級かもface08





たくさんの商品がディスプレイされていて、見て回るのが楽しかったですよface02


心配なのは財布の紐だけですik_40





初号機~face02





綾波~icon12





アスカ~icon06





カヲル君~icon12


初号機にチルドレンたちのフィギュアって、いつ見てもいいものですよねface02





海洋堂リボルテックのジオラマもありましたface08


これは嬉しいですねicon14





意外と種類がたくさんあるんですよ~♪


いくつか撮ってきましたicon22

















やっぱリボはいいですね~♪


第13号機覚醒ver.がすごく気になりましたよface02





またまた広いですな~face08


こちらのギャラリーでエヴァンゲリオン展が開催されてましたface02









生憎こちらはのエヴァンゲリオン展内の作品は撮影NGでしたface07


たくさんの原画などに興奮と、等身大アヤナミレイ(仮称)フィギュアに癒されたエヴァンゲリオン展でしたface02





こちらにもエヴァストアがik_20ik_19


百貨店だけに販売に力いれてるな~w







商品のほんの一部ですface02


たくさんありすぎて、いつも何を買うか悩むんですよねicon10





エヴァンゲリオンカフェicon12


アスカもいる~icon06





店内には、右からマリ、アスカ、ケンスケface02


んっ? ケンスケ!? これは予想できなかったなw





女子に負けずに、ラテアートのかわいいパンケーキセットをオーダーik_40



こちらはエヴァンゲリオン展チケット半券がないとオーダーできませんのでご注意をface02





エヴァンゲリオン展連動メニューicon12


もうちょっち、おなかが空いてたらアスカのナポリタンもいけたのにw





買い物は、蒸しケーキface02





入浴剤2種♪





アスカキーホルダーと、買い物じゃないけどチケット半券face02





アスカクリアファイルicon12





こちらもアスカクリアファイルicon06





買い物は、ちょっち控えめでした~ik_40


このシリーズのエヴァンゲリオン展は、観るの2回目でしたがすごく楽しめましたik_96


ほんと今回も行って良かったicon14


阪急うめだ本店でのエヴァンゲリオン展は7月14日(月)までですface02


松屋銀座編はこちら→http://evahokankeikaku.ikora.tv/e934950.html
  


Posted by しもやん at 21:41Comments(6)行ってきました

2014年04月30日

エヴァTパーティ2014へ行ってきたわよ!




去年に引き続いて行ってきました~face02


京都ロフトで開催中のEVA T PARTY 2014 with EVA CUSTOMicon12


あ、これが去年の記事→http://evahokankeikaku.ikora.tv/e903822.html





1階特設コーナーには、Tシャツがメインにグッズなど豊富に陳列されてましたicon12





エヴァの物をたくさん見ると、ついテンションがアゲアゲですicon14





原画もあって楽しめましたよface02





眺めてると時間を忘れますね♪















ところ狭しとTシャツにグッズが、たくさんあって目の保養になりましたよ~icon12


アスカのパネルと天井のフラグが欲しかったんだけどik_40





買い物は、ラベンダーの香りの入浴剤face02





アスカのポストカードicon12





初号機と虹のTシャツface02





いいデザインでしょ♪





お買い上げ3,000円以上で、先着500名にもらえるA4サイズのクリアファイルも無事GET~face02





ちょっち、控えめの買い物でしたかねw


こういったイベントに行くのは本当に楽しいものですface02





京都ロフトの期間は4/22(火)~5/15(木)までface02


あと約2週間ありますので、みなさんも是非どうぞ♪





京都ロフト


住所:〒604-8031 京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地


電話:075-255-6210(代表)


営業時間:午前11時~午後9時
  


Posted by しもやん at 21:21Comments(4)行ってきました

2014年03月10日

欧州巡回壮行特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を満喫してきました~♪




3月4日(火)に、欧州巡回壮行特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見学に岡山市の林原美術館(PDFファイル)へ行ってきましたface02


個人的に「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は3回目となりますが、エヴァと日本刀のコラボは何度見ても素晴らしいですからicon14





門を潜るとチルドレンたちがお出迎えですicon12


まあ、これ見たら片道4時間車運転してきた疲れがどっかへ飛んでいってしまいましたik_40





EVA3機face02





記念写真を撮ろうと思うのですが、毎回カメラ三脚を忘れるface07





いざ入館~♪





ロンギヌスの槍制作の映像に初号機face02





約2mの初号機は、見るたびに欲しくなるな~ik_18





広~いface08





空間にicon22





展示されてます~face02





もちろんアスカ&レイの等身大フィギュアもありましたよ~♪





ロンギヌスの槍~icon12


大迫力の全長3.32m、重さ22.2kgがスゴイねface08





美しい模様icon12





二又槍がロンギヌスの槍の特徴ですからねface02





柄のネジリが槍に命が吹き込まれてるかのように見えるface08


じゃあ、どんどん刀の紹介いくわよik_20





マゴロクソード





エヴァンゲリオンANIMAに登場する武器で、柄にNERVマークが特徴





カウンターソード





これもエヴァンゲリオンANIMAに登場の武器で、マゴロクソードと対になる補助武器だそうだ





弐号機F型用ATF曲刀





こちらもエヴァンゲリオンANIMAに登場の武器で、弐号機の近接戦闘用に特化させている





渚カヲル仕様 刀





鞘は青を基調とし、柄は3種類のサメ皮を使い波をイメージした一作





セカンドインパクト短刀





刀身の根元にゼーレの紋章が彫られた短刀





エヴァンゲリオン初号機型 兜





初号機の頭部装甲をイメージして作られた鉄兜





山下いくと氏デザインの薙刀コーナー





薙刀のイラストなども





零号機仕様 脇指〈龍と槍〉





ロンギヌスの槍に龍が巻き付く図柄が彫り込まれてます





初号機仕様 脇指〈序・破・急〉






新劇場版タイトル「序・破・Q」の原型となった言葉「序・破・急」が、刀の各部に彫り込まれてます





弐号機仕様 短刀〈式波・プラグスーツ〉





刀身の根元付近に立体的彫刻された、プラグスーツ姿のアスカがすごい





真希波マリ プラグスーツ仕様 短刀





刀身ガ細身に鍛えられてるは、マリのプロポーションを表現しているらしい





エヴァンゲリオン零号機仕様 刀子 (下) 及び EVANGELION Mark.06仕様 刀子 (上)





全長が30cmくらいの小型万能ナイフのようなもの





隕鉄から鍛えた脇指





隕石に含まれた鉄で作られてるそうです





綾波レイ仕様 太刀





白い鞘が綾波レイのイメージにぴったり太刀でした





プログレッシブナイフ剣型〈角〉





2号機仕様のプログレッシブナイフで、両刃の構造になってます





プログレッシブナイフ剣型〈丸〉





これも2号機仕様だが、山下いくと氏のもう1種類のデザインで「幻のプログレッシブナイフ」を実物化





手鉾〈プログレッシブナイフより〉





初号機のプログレッシブナイフの、刀身根元部分の二つの突起からイメージされたみたいです





ビゼンオサフネ





両手持ちデザインで、全長144.2cmの大太刀の迫力はすごかった





覚醒烈勢面





名前通りに初号機覚醒をイメージした能面





ビゼンオサフネ豆太刀





プログレッシブナイフ・ナイフ型


などなど、今回もたくさんの刀剣を見て楽しんできましたicon14


初めて見た「渚カヲル仕様 刀」と「綾波レイ仕様 太刀」がやっぱり新鮮でかっこ良かったですface02





エヴァストアin岡山でお買い物~♪


定番のお菓子にクリアファイルなどを買ってきましたface02


特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は、4月からフランスとスペインの欧州巡回予定ですicon12


海外の人にも、エヴァと日本刀の素晴らしさを知ってもらいたいですねface06


林原美術館での欧州巡回壮行特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は、3月23日(日)まで開催されてますface02





林原美術館


〒700-0823岡山県 岡山市北区丸の内2-7-15


TEL086-223-1733
  


Posted by しもやん at 21:13Comments(6)行ってきました

2013年09月09日

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展:大阪歴史博物館へ行ってきました




本日はヱヴァンゲリヲンと日本刀展へ行ってきましたicon12


昨年の岡山県備前長船刀剣博物館に行ってから、ちょうど1年ちょっち振りですface02





今回の会場は大阪歴史博物館ですface02


密かにジャージ上下に大阪弁でのレポを考えてましたがボツにしましたik_40





6階特別展示室前には綺麗な着物姿の3人がicon06


この3人になら斬られて死んでもいいかなik_18


11時半頃に入りましたが平日なのに40~50名くらいヒトが来てましたface02





等身大フィギュアicon12


確か1体40万円オーバーface08





綾波~face02


細いウエストに丸い胸が印象的face08





アスカ~icon06


アスカも細いけど形のいい胸・・・、僕は絶対に触ってないんだからねik_20


ではでは、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展の画像たくさんどうぞik_96



















個人的に綾波・アスカ・マリをイメージして造られた短刀がかっこよくて欲しいと思いましたface02









ロンギヌスの槍icon12


表面の模様とねじりの美しさは是非とも肉眼で確認して欲しい作品ですface02









ロンギヌスの槍「製造計画」の映像も流れてましたface08


まさに刀匠が挑んだ逸品ですねface02











エヴァンゲリオンANIMAの武器と2m強の初号機フィギュアがまたかっこよかったですわface02





会場出口で僕をお見送りik_19


帰りたくないよーface07





エヴァストアも営業中face02











広いスペースにたくさんのエヴァグッズが販売されてましたface02











原画ぽいタペストリーみたいのが売り物だったら欲しかったのですがicon10


買ったのはこちら↓





このチョコサンドクッキーは何度と食べてますが飽きのこない美味しさで僕の周りでは好評ですface02





グラス2種icon12





可愛い水着イラストface02





長船では買えなかったTシャツ!face08





今回は無事ゲットできました~face02





チケット半券にエヴァストアでお買い上げ2,000円で1回引けるスピードくじでもらったポストカードface02


ポストカードはハズレっていうか参加賞なんですけどねface07


3枚引いたけど一緒でしたik_40





僕にとって2度目のヱヴァンゲリヲンと日本刀展でしたが、刀匠の意気込みを感じた数々の作品をまた見れて良かったですicon14


いつかカシウスの槍なんかも期待したいな~face02


7月3日(水)から開催中のヱヴァンゲリヲンと日本刀展ですが9月16日(月)で終了ですicon10


残りあと1週間ですが行けるヒトは是非行ってみてくださいicon16


大阪歴史博物館→http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2013/evangelion.html#


公式サイト→http://www.tv-osaka.co.jp/event/eva-and-swords/


前回のヱヴァンゲリヲンと日本刀展の記事→http://evahokankeikaku.ikora.tv/e796056.html
  


Posted by しもやん at 21:08Comments(4)行ってきました

2013年08月11日

松屋銀座エヴァンゲリオン展へ行ってきました




7日(水)ですが、松屋銀座で開催のエヴァンゲリオン展へ行ってきました~icon22


まさか初日に行けたことが僕自身信じられないですけどface02


2泊3日の僕のエヴァ遠征計画もこれでラストですik_40





10日(土)からエヴァンゲリオンストアが拡大オープンていうのがとても気になるのですがface07


来るの10日以降の方が良かったのかな~ik_19





アヤナミレイ(仮称)の8階直通エレベーターに乗りましたicon12


これも嬉しい演出ですねface02


会場まで一直線です♪





エヴァンゲリオン展入場口ですface02


タイミングよく人通りが切れたので撮れました♪


中では、初公開の生原画300点を含めて1300点以上の作品が展示されてましたicon12


アヤナミレイ(仮称)等身大フィギュアもありましたicon14


撮影スポットがなかったのは残念でしたけどface07


これだけ多い生原画などの素晴らしさに終始圧巻されましたface08


来て良かったエヴァンゲリオン展でしたface02


エヴァストア内も初日とあって大混雑でしたので、こちらも画像なしですik_40





じゃあ、近くのローソンにでも行きましょうか♪


同じ8階にありましたface02





アヤナミじゃない?・・・


綾波でした~face02





店内にはUCCエヴァ缶がずらりicon12


歴代のエヴァ缶がこれだけ並んでるとすごいface08





僕が当てたアスカフィギュア2体と同じ物が、こちらにも飾られてましたface02


飲むならUCC、コンビニはローソンだね♪





ローソンオリジナルの壽屋製フィギュアたちicon12


全部持っててごめんなさいik_40





初公開の生原画など作品がたくさんのエヴァンゲリオン展でしたicon12


松屋銀座では8月26日(月)まで開催されていますface02


じゃあ、買った物行くわよ!ik_40





チケット半券とピンバッジicon12


チケットはアヤナミレイ(仮称)とマリの2種あったみたいで、後半にアスカとカヲルが用意されるのかな~face02


ピンバッジはチャリティーピンバッジで、収益の全額を東日本大震災被災地の子どもたちを支援する財団法人 児童健全育成推進財団へ寄付するとのことですface06





ポストカードとステッカーセットface02





蒸しケーキ(チーズ味)face02





図録face08


原画など192ページもあり、エヴァンゲリオン展での作品が多数載っていますicon14


これはエヴァンゲリオン展に行ったら買って欲しいですねface02





ポスター(大判B1サイズ)icon12


縦1030cmX横728cmの大きいポスターで、印刷に拘っただけあって見る角度によって色合いが変化したりしますface02





アヤナミレイ(仮称)フィギュアicon12


クレスト製ですface02







フィギュア本体の全長は約14cmですface02


エヴァンゲリオン展にあったのも、これと同じような等身大フィギュアでしたface08





ちょっち照明強く照らし過ぎてめんご!icon10


でもクロナミさんの表情がいいでしょface02





とどめは、本田雄さん描き下ろしの複製原画のアスカicon06


このアスカを見た瞬間、僕は無意識に手を商品に伸ばしてましたik_40


額縁サイズは縦63cmX横36cmありますicon12


ちょっち高価ですが、ここまで来てこのアスカを買わなかったことを後で後悔したくなかったんでface02





松屋銀座でのエヴァンゲリオン展は楽しかったですicon12


しかし、行く途中で東名の東京IC付近や首都高の渋滞で予定より3時間遅れの松屋銀座到着だったんですface07


でも、この夏はすごくたくさんいい思い出が出来ました~face02


やっぱり僕はエヴァンゲリオンが大好きですik_20ik_20


松屋銀座エヴァンゲリオン展の詳細はこちら→http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20130807_eva.html


エヴァンゲリオン展公式サイトはこちら→http://www.asahi.com/event/evangelion/
  


Posted by しもやん at 21:42Comments(2)行ってきました

2013年08月10日

第3新東京市専用自動販売機、全14機補完してきたわよ!




実はえう''ぁ屋へ行く前に一仕事しときましたik_96


それは箱根に設置されている全14機のUCCエヴァ自販機を補完することでしたface02


せっかく箱根に来たんだから、これ絶対に回らないとねik_40









アスカ制服


この爽やかさが大好きicon06









綾波プラグスーツ


しっとりいい感じicon12









ミサトさん


大人の魅力を感じますねface02





喉が渇いたのでコーヒー1本買ってみましたface02


マリでした~♪


もちろんアスカ狙いだったんですけどik_40









アスカテスト用プラグスーツ


このアスカが一番見たかったんですicon06


ローソンのUCCキャンペーンで当たった、これと同じアスカフィギュアを持ってますからね~face02









マリ旧プラグスーツ


ポーズが決まってますface02













綾波制服とアスカワンピース&零号機と2号機


ここでは一気に2機補完できましたface08


綾波制服とワンピースのアスカが素敵ですicon12


並んだ零号機&2号機が迫力ありましたface02


ちょっち雑草など気になりますがicon10









初号機


いつ見ても初号機はかっこいいですね~face02









シンジプラグスーツ


やっと主人公の登場にテンション上がりました~face02









綾波、アスカ、マリのプラグスーツ


3人のプラグスーツが一挙に見れてこれは嬉しいicon12


本当に3人ともスタイルいいな~face02


ん?


なんだ?











ぷちえう''ぁ


何とさっきの設置機の近くにありましたik_20


ここの駐車スペースで、距離にして約20mくらいにik_18


これはラッキーでしたicon22


ぷちえう''ぁは意外と癒されますface02









綾波浴衣


この綾波は好きですわicon06


実はこの前に綾波浴衣ver.フィギュアをUPしたのは、ここに来るための伏線だったんですよ~face02


その時すでに、ここに来るの決心していたのですicon22


で、ここから見えるのが・・・





二子山ik_20ik_20


写真中央奥に見えるのが二子山ですface08


ヤシマ作戦で第6の使徒を迎撃したところなんですよ~♪


あの二子山に陽電子砲を構えた初号機と、盾を持った零号機の等身大EVAを是非とも設置していただきたいface02









カヲル制服


カヲルくん見てると、何だか安らぐですよね~face02









マリプラグスーツ


ラストに相応しいナイスボディですface02


これで箱根こと第3新東京市に設置されました全14機を補完できました~ik_49


スムーズに回れましたが、車で約2時間半掛かりましたface07


僕が好きなことをやってることなので、全く疲れはありませんでしたけどik_40


マリはえう''ぁ屋の近くなので、えう''ぁ屋とセットで聖地巡礼する時は最後にした方が良いですik_96


みなさんも是非どうぞ~face02


巡礼コースの詳細はこちら→http://www.sunterrace.co.jp/EVA1.htm
  


Posted by しもやん at 22:15Comments(2)行ってきました

2013年08月09日

えう''ぁ屋へ行ってきました




6日(火)ですが、エヴァンゲリオンの舞台となった箱根にあるえう''ぁ屋へ行ってきました~face02


ここは貴重なリアルショップなんですよね♪





浴衣の綾波が可愛いface02


エヴァンゲリオンワールドで綾波が見れなかったので、ここで見れて何か得した気分icon14





店内には箱根湯本店だけの限定商品を含め、たくさんの商品が並んでましたicon12


提灯がいい味を出してるface02





ゆるしとグッズの種類の多さって結構あるんですね~face02





オシャレな手ぬぐいも多数icon12





ケーキや饅頭、コミックスまで豊富ですface02





これだけたくさんあると買い物が楽しい♪





えう''ぁ屋限定商品~icon12


商品の種類の多さに、お土産など買うのに時間掛かってしまいましたik_40


で、買ったのは・・・





箱根旧街道というケーキで、南箱根産バター使用の苺&ミルクケーキと日向夏&ミルクケーキicon12


このイラストに惚れたのは言うまでもないface02





さっきのミルクケーキ2個で、このクリアファイル1枚もらえたりでハッピーですicon14





裏は富士山と箱根一帯に初号機がface02





加持さんが丹精込めて育てたスイカを饅頭にした、加持農園産ジオフロント直送の西瓜饅頭がちょっち笑えるik_40


箱根二子山は、二子山をかたどった温泉饅頭ですface02





せんべい3種face02





缶入りキャンディー2種と木札根付4種に使徒キャンディー♪





5人が浴衣姿のクリアファイルicon12





裏も浴衣風face02





えう''ぁ屋祝1周年記念くじ引きが、お買い上げ1,000円ごとに1回引けました~♪


当たったのは、ポストカードとガムなんですけどik_40


このくじ引きは9月30日(日)までface02





饅頭やケーキなどの賞味期限は2~3ヶ月もつので、ああ問題ないですik_40


関西にもこんなリアルショップが出来たらいいなと思うけど、箱根のえう''ぁ屋まで足を延ばして良かったですicon22


やっぱり聖地は違うわ~face02


えう''ぁ屋の詳細はこちら→http://www.evastore2.jp/evaya/
  


Posted by しもやん at 21:48Comments(2)行ってきました

2013年08月08日

エヴァンゲリオンワールド第三次計画、来Qしてきました!




8月5日(月)に、富士急ハイランドに常設のエヴァンゲリオンワールドへ遊びに行ってきましたicon22


第三次計画が発動され、新劇場版:Qの名シーンを再現ということなので楽しみface02





入場してすぐ初号機がface08


僕は驚かないよ、もう3回目だからね~face02





ここに座ると、毎回「すべてはゼーレのシナリオ通りに」と言ってみたり、両肘を付いて口元ニヤリとしてしまう・・・


これはお約束でik_40





作戦会議に参加したり





リリスになってみたり





第7ケイジの初号機気分になってみたり





A.T.フィールド破ってみたり


いろいろ体験できるところがおもしろいですface02





あ、あの・・・、険悪なんですけどicon10





口説かれ中ik_40





綾波の着替えface08





通路も凝ってる~face02





第7ケイジでは、ちょうど初号機起動試験がされてましたface08





ん? 頭上注意ik_19





大きなプログレッシブナイフがface02





2号機ビースト迫力満点icon14


まあ、ここまでは第二次計画までと変わらずでface02





新たにQシーンの、巨大戦艦ヴンダーのブリッジが再現されてましたicon12


ミサトさんのように、かっこよくブリッジ立ってみましたよface02





これは衝撃の1シーンでしたface08


ずっと我慢してたって、いきなり殴られたら驚くよ~face07





ここで等身大アスカフィギュアで息抜きをface02


癒される~icon06





マリ&8号機α~icon12





新型メガネにヘルメットがいいですik_96





カヲル&第13号機~icon12





初の第13号機プラグスーツですねface02





カヲルの横に座り、ピアノ連弾シーンが再現できますik_20


この設定は素晴らしいですねface02





当然、僕は座って「どうしたら もっとうまく弾けるのかな?」


「うまく弾く必要はないよ ただ気持ちのいい音を出せばいい」ってやってきましたik_40





ダブルエントリーシステムもface08


こちらもシンジのポジションに座れますface02





カヲルくんと見つめ合いましたik_18


カヲル好きの女子なら失神しそうですなik_40





貞本さんイラストのQメインイメージも体験できますicon12


第三次計画では、シンジとカヲルがすごく注目されてましたface02





エントリープラグインテリアも飾られていましたicon12





これって以前に、エントリープラグ記念フォトサービスで使ってたものかなik_19





プロトタイプ00なので綾波のですねface02





なごり惜しいですが、後はエヴァストアでお買い物ですface02





9月1日(日)までは、エヴァTパーティも開催中icon12





売り物のフィギュアたち♪





フィギュアもなんですが、このコレクションケースなんかも気になっちゃたりでik_18





ヤシマ作戦 チーズ&チョコケーキ





シンジ、来Q スティックチーズケーキ





キャンディー2種





何故か01TシャツとTシャツを買ってもらったポストカード


逃げちゃだめだ・・・


僕が着ます!ik_40





紅茶2種





買い物はこんな感じでした~ik_40


2年振りのエヴァンゲリオンワールドでしたが、第三次計画はとても楽しかったですface02


また第四次計画が発動されれば、富士Qに来Qしたいと思いますik_18


エヴァンゲリオンワールドの詳細はこちら→http://www.fujiq.jp/eva/
  


Posted by しもやん at 16:10Comments(6)行ってきました